私の身近なパワースポット

私の身近なパワースポット

最近はストレスを感じることが多くてですね、つい1人になりたくなってしまう気持ちが増えました。休みの日に家にいるのも辛く感じてしまいがちです。

家族の誰かが悪いなんてことは、決してありません。ただ、私のストレスによって家族に不快な思いをさせたら嫌だなという気を使ってしまうことで、辛く感じてしまうのです。

ストレスの原因は、はっきりとはいえませんが、まぁ仕事関係です。忙しすぎるんですよね。たまには休みを取って温泉にでも行こうかなんて考えているのですが、全然暇にならずに仕事に追いかけられている現状に、ストレスがどんどん重なってしまっているのです。

ストレスにさらされ続けると体も元気を失っていきます。そうなってしまっては、家族にも仕事にも迷惑をかけ、どんどん自分を追い込んでいくことになります。がんばって働いているのに心に至っては反作用してマイナス傾いていってしまうのです。

このストレスの悪循環から抜け出すために、私は休日の夜、ジョギングがてら近所のパワースポットである、大きな湖のある公園まで走り、元気をもらいに行きます。

この公園はですね、私がこの地に引っ越してきてから色々とお世話になっている思い出の地で、そこにいるだけで不思議と元気をもらうことができるのです。

まず、この地に引っ越してきた理由のひとつとして、この湖のある公園の存在が大きかったです。「子どもができたらここで週末キャッチボールしたいなぁ」「家族でピクニックなんかもいいなぁ」という気持ちを感じたのです。

その気持ちは実現し、息子が小さい頃はしょっちゅうキャッチボールをしましたし、ピクニックもしました。子どもの公園デビューもここでしたし、自転車の練習もこの公園でした。子どもの成長と家族の思い出が詰まっている公園なのです。

また、私が悩みを抱えている時は、仕事から真っ直ぐ帰らずにこの公園に寄ったものです。湖が見渡せるウッドデッキで悩みを解決しようとしたり、ぼーっとしていたりして時間を過ごしました。

そうやって公園で悩みを解消できたからこそ、家族内に私の悩みを持ち込んでトラブルを招くなんてことが無く、幸せな家族生活を送ることができたのだと思います。

私のこれまでの人生を支えてきてくれたともいえる素敵な公園は、間違いなく私のパワースポットなのです。そこに科学的根拠があるかどうかというのは知りませんが、大事なのは気の持ちようってことです。

パワースポットというと、何か特別な有名な場所を思い浮かべてしまいがちですが、意外と身近で些細な場所が、人それぞれのパワースポットなんじゃないかなと、私は思います。

背中脱毛

東京みやげ

東京スカイツリーに、お盆休みに行ってみました。

いやあ~

すごい混雑でしたよ!!!

まず駅から混んでた。意外だったのは駐車場は満車ではなかったことですけど。アクセスいいので、電車組が多いんですかね。東京駅とか秋葉原とか、便のいいところからバスもたくさん出てるからかもしれませんね。

スカイツリーも、展望台デッキへの当日券販売が始まったせいもあるのでしょう。

とにかく、どこもかしこも人、人、人。

前に一度来ているのでわかっているのですが、スカイツリーの展望台そのものだけではなく、ショッピングモールみたいのが付属していて、そこはなかなか広いんです。

だけど、レストランのフロアも、お土産屋さんのフロアも、ごく普通のブランドショップや雑貨屋さんのフロアなんかも、とにかく大混雑です。

まぁお盆ですし、混んでることは承知の上でした。

田舎から親戚が来ていて、どうしてもやっぱりスカイツリーに行きたいというので、展望台は無理だろうけどお土産買ったりするのなら、ってことで一緒に連れていったんです。

私は混雑に辟易しましたが、親戚は大満足の様子でした。

展望台に登れなくても、写真撮影するにはいいスポットがたくさんあるし、やっぱり遠くから来たら、今いちばんホットな観光地といえば、東京スカイツリーなんですねぇ。

さんざんカメラで撮影して、スカイツリーなんたらっていうお菓子を山ほど買って、ストラップとか果ては甥っ子たちにスカイツリーの絵柄の入ったTシャツまで買ってました。

あのTシャツ、都内で着る勇気はないけどなぁ(笑)

そんな話を帰宅してから夫に話してたんですよ。

夫も笑ってましたが、でも、「そういえばうちの部長も来週、田舎に帰省するのにスカイツリーの土産を頼まれているとかで、買いに行くとか言ってたな」って話してくれました。

東京土産といえば、私には鳩サブレとか? ひよこ、とかそんなイメージあるけど、どこでも帰るちゃあぁ買えますよね。今はネット販売もいっぱいあるし。

スカイツリー限定販売のものとか、やっぱり田舎に帰る人とかには人気なんでしょう。

ま、そういう私も親戚のつきあいで行っただけだけど、一緒にスカイツリー限定東京バナナとかいうお菓子を買ってしまいました(笑)

「都内に住んでたって同じじゃん」と夫に笑われながら、ふたりで食後にいただきました。おいしかったですよ~。